皆様こんにちは。カチョーでございます。少し秋らしい気配になってきた今日このごろであります。そんな中、昨日大津で滋賀ダンス競技大会が行われました。昨年まではプロもC級戦までしか試合がなかったのですが、今年からはB級戦も増設され、キクリンとカチョーも参戦いたしました。
ホーム・グラウンドとも呼べる今回の試合には、快く応援に駆けつけて下さった方々のたくさんのエールを頂き、なんとか準優勝させていただきました。この日は社長夫妻も観戦に来てくださいましたし、キクリンは自分で応援をお願いした皆さんの手前もあって相当プレッシャーがあったようで、予選前にしきりに「吐きそう(-“-)」を連発しておりました(苦笑)。ホテル内での試合でしたので、いつもよりフロアが狭く、その中に13~15組が入って踊りますから、それはそれは混雑しました。私達カップル
は決して背が高いわけではなく、いままで移動量や運動量で頑張ってきましたから、この動くスペースがナイというのはかなり厳しいのではないかと内心非常に不安でした。正直、予選の間は自分達の中ではあまり良い出来ではなかったのですが、皆さんの盛大な応援のおかげで危なげなく予選を通過することができました。
そして決勝のフロアでの、あの割れんばかりの声援を私は一生忘れないと思います。こんなにたくさんの人が私達カップルの為に声を嗄らして後押しして下さるなんて・・・。素晴しい体験をさせていただきました。欲を言えば皆さんに優勝カップを捧げたかったですが、それでも準優勝させていただけたのは、やはり皆さんのお力あってこそだと思っています。昨日わざわざご足労いただいて応援に来てくださった皆さま、コーチャーの先生方や陰ながら応援してくださった役員の先生方、良き先輩、良き仲間に恵まれて、今の菊川・北岡組は踊り続けていられます。本当に皆さん、ありがとうございました。これで、A級昇級まであとわずかとなりました。今後も油断することなく気を引き締めて、残りの試合を勝ち進んでいきたいと思います。どうぞ今後も変わらぬご支援をよろしくお願いいたします。